▼ MENU

整骨院・整体の安全な治療の選び方

投稿日: 2017年8月10日  | カテゴリ: その他
整骨院、整体の安全な選び方|堺市の整体テアシス堺鳳

 

 

 

堺市で開業させて頂きましてもうすぐ5年になります。

 

 

この5年間で整骨院、整体院の数はまだ上昇し、当院の近くにも開院して頑張っておられる先生がいらっしゃいます。


 

 

堺市には大多数の整骨院、整体院があり、当院に来られている患者様はみなさん口を揃えてどこに行けばいいのか分からなかった。とおっしゃいます。


 

 

通う理由はたくさんありますが、よく聞く感想を紹介しながら皆様の参考にして頂ければ思います。

 

 

 

整骨院・整体院の安全な選びかた

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に治るの??

 

 

当院に来院される方の93%以上が、



他の院に通っていたが治らない。または余計に酷くなってしまった。



という方です。


 

多くの治療院があり、治る人が増えるはずが、

肩こり、腰痛、膝痛などの患者様は年々増加しているそうです。もちろん、高齢化社会になってきている等の背景はありますが、当院に来られる方はみなさん治らずに困り果てた状態で来院されます。


 

見極めるためには患者様の声がきちんとあるのか?

症例があるのか?

 

 

等が判断材料になります。



以下のような感じです。




整骨院、整体院の安全な選び方

 

 

 

結果を出して信頼関係が築ければ証拠としてご感想をいただくことができます。

 

 

 

K.Oさまは腰痛で様々なところへ通院するものの、なかなか回復する事がなく、仕事、家事を痛みに耐えながら頑張っておられました。

 

 

テアシスがたまたま近くにあり気になってたとの事で来院して頂き、楽になっていただく事ができました。

 

 

K.Oさま本当にありがとうございます。




 

証拠となる症例とは


 

 

最近は写真でビフォーアフターを掲載しているところがちらほらあります。受付さんにビフォーアフターの写真について聞いてみると嘘くさいと言われたので最近は載せるのをやめました(笑)

 

 

その代わりに動画でビフォーアフターを撮って載せています。



上の症例は堺市お住いのO様。



ヘルニアで坐骨神経痛が強く歩くのが困難な状態です。



テアシス独自の施術で体全体が綺麗になり、痛みもなくなり、動きも変わりました。


治療は手足をゆるーく動かすだけで全く痛くありません。



テアシスの施術は症状を治すための治療ではなく、体全体を根本から改善させることを目的にしています。そのため、こんな症例もどんどん出てきています。




 

 

ジストニアという、海外では難病指定で、日本でも難病指定になるのが近い病気です。

 

 

ジストニアにより



首が無意識に倒れてしまい、喋るのも続けて喋るのが難しく、喉が常に詰まった感じです。目を無意識に閉じてしまったり、首の締め付けにより肩こりもあり、血圧も高い状態でしたが、施術によりジストニアの症状が軽減します。


 

 

しかし、ジストニアが治るわけではないので、歪んでしまうとまた首の落ち込みが発生します。

 

 

ただ、肩こりや喉のつまりの改善、血圧の安定などはずっと保たれています。




このように、動画で見るのと、姿勢のビフォーアフターだけを見るのでは違いがありますよね。



この他にもいろいろな声があるのでご紹介します。




施術が痛くないからうれしい!!

施術は全く痛くありません。


 

 

それは人体の反射機構を使い、かる〜く動かしたり、触れるだけで筋肉を緊張させたり弛緩させたりできるのです。


 

反射というのは脚気の検査で膝の下を軽く叩くと勝手に足が動くやつです。


 

人体には反射の起こる場所が多数あり、正しい場所に正しい方向で呼吸に合わせてゆる〜く刺激すると反射が起こるようになっています。



だから写真のように軽く動かすだけで体の歪みがどんどんなおっていきます!




その他に女性受付スタッフや院内の雰囲気にもお褒めの言葉をいただいております!



 

 

 

男性1人だけだと違和感がありますし、院内が清潔でないのもマイナスポイントですよね。

当院には優しい女性スタッフが在籍していますのでご安心ください(笑)



院内の雰囲気は白を基調としており、音楽はヒーリング系のリラックスできる音楽を流しております。




 

 

院選びはお金と時間をかける事であり、とても大切な事と思います。当院が気になった場合はお気軽にお電話ください。


 

そして情報共有の為にたくさんの患者様の声を使わせて頂きました。ご協力いただいた患者様の声がお困りの方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 ※下のイラストは受付スタッフのゆりちゃんのパステルアート&筆文字です。笑顔がとっても素敵な受付さんですよ。




この記事の関連記事

    側弯で患う症状は様々 肩こりがきつくて頭痛もひどい・・・ 腰痛がきつくて仕事に集中できない     股関節が痛くて満足に歩けない       病院で側湾症と診断され治らないと宣告され、今の症状を抑え…

      治療に少しでも安い料金で受けたいと堺市の整骨院や整体院へ保険が使えるか問い合わせをする人は少なくないと思います。 国家資格である柔道整復師が院長であるため …

      膝の痛みでお悩みだった大阪市にお住まいの古谷様。堺市まで通うのに少し時間はかかりますが「膝の痛みはなくなりました」とお喜びの声です。     …


アーカイブ

2017

最新記事

テアシス堺鳳

営業案内

営業時間の案内などを曜日別に詳しく記載


月:9:00〜13:00/16:00〜20:00

 

火:9:00〜13:00/16:00〜20:00


水:9:00〜13:00/16:00〜20:00


木:9:00〜13:00/16:00〜20:00


金:9:00〜13:00/16:00〜20:00


土:9:00〜14:00/お休み


日:お休み


電話番号

072−265−1911

所在地

〒593-8326

 

大阪府堺市西区鳳西町1−75−1

堺市の整体とは違う腰痛治療テアシス堺鳳アクセス地図