▼ MENU

堺市で股関節の痛みにお悩みなら。本当の原因を知るのが改善の早道です

投稿日: 2017年2月13日  | カテゴリ: 股関節、膝の痛み




股関節の痛みに悩まされていた堺市在住の福谷さん。「いつの間にか良くなっていた」とお喜びの声です。




股間節の痛みの原因は「体全体の歪み」です





堺市で股関節痛をなおすならTEASHIS堺鳳へ

 

 

 

股関節の痛みと聞いてあなたはどんな原因を想像されますか?きっと、股間節そのものや腰からくる痛みを想像されるかもしれません。しかし、股間節の痛みの原因となっているのは、「体全体の歪み」です。


 

実際に、当院に来院される股間節痛を訴えられる患者様の多くも、体全体が歪んでいます。テアシス堺鳳のプログラムで、体の歪みを正す施術を受けられると、股関節の痛みが和らぎ、8割の患者様は満足されて帰られます。


 

そして、体の歪みは体のあちこちで痛みを引き起こします。今回ご紹介する堺市在住の福谷さんも、股間節の痛み以外に肩こりと腰痛を併発されていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

その場しのぎの対処療法で股間節の痛みは「絶対」に良くなりません

 

 

 

堺市の整体院が股関節痛の本当の原因を教えます

 

 

 

福谷さんは、妊婦さん時代に腰と足の付け根がとても痛かったそうです。さらに、仕事柄慢性的なひどい肩こりをお持ちでお悩みでした。そこで、出産後、しょっちゅうマッサージに行ったり、病院で処方されたお薬を飲んだりされていました。しかし、腰痛、肩こり、股間節痛は一向に良くなることはありませんでした。

 

 

股間節の痛みは大きくいって2つに分かれます。1つは股間節の異常。もう1つは股間節以外の異常です。股間節の異常には、骨の変形による炎症、先天性の股間節脱臼症、変形性股間節症があります。




 

 

 

股間節以外の異常には、腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症、腰椎分離すべり症などによる坐骨神経痛が多いです。

 

 

ただ、股間節痛の原因がわかっても、適切な治療法自体わからず、その場しのぎの、マッサージ、湿布、痛み止め薬の処方しか対応されないのが現状です。お医者様からは「ひどくなったら手術も考慮してください」と他人事のようにいわれ、逆に大きな不安を抱えたまま日常生活を送る方も多いです。








体の歪みを整えると股間節痛が治療できる理由





 

 

 

繰り返しますが、股間節の痛みの原因は「体全体の歪み」にあります。股関節は骨盤から上の上体を支えています。しかし、体が歪んでいると、左右対称に重さが均等に乗らなくなり、どちらか片方に過度の負担を生じることになります。これが股関節の痛みの原因となります。そしてこのバランスの悪さが腰の負担になり、腰痛を併発していきます。

 

 

ですから、股間節の痛みだけを治そうとするのではなく、体全体の歪みから整えていかなくてはいけないのです。歪みを整えれば、腰や股間節の負担がなくなり、関節がスムーズに動くので、痛みが和らいでいきます。

 

 

これは先天性の股間節痛にも同じことがいえます。たしかに、変形してしまった部分について治療はできません。しかし、股関節にかかるアンバランスな負荷を軽減できますので、その分、痛みを和らげることにつながります。

 

 

このように、股間節の痛みは、根本的な原因となっている体全体の歪みから取り除いていかなければ治療にはならないのです。福谷さんのケースも同じで、股関節や腰の部分的なマッサージを行っても、痛みは一向によくならないのも必然なのです。

 

 

そんな辛い状態が続く中、福谷さんはお友だちがテアシス堺鳳に通っていることをお知りになり、「一度行ってみよう」と決意され、当院にお越しになられました。

 

 

 

 

 

 

股間節の痛みが「いつの間にか良くなっていました」




テアシス堺鳳の施術を受けられた後は、

 

 

 

歩いたり、朝起き上がるときに辛かったのが、次の日朝起きるときには辛くなくなっていました。しかも施術は、痛いところを触らずに、脚を軽く触るだけで痛みが取れました。最初は半信半疑だったんですけれども、いつの間にか良くなっていました

 

と施術の効果を実感されていました。

 

テアシス堺鳳の施術前と施術後でどれくらいお体に変化があるか、こちらの動画をご覧下さい。





 

 

 

上記の動画は、坐骨神経痛による歩行時の脚の痛みがお悩みで当院に来院された堺市在住のO様の、初回治療時の施術前と施術後の違いです。痛みが和らいでいるので、歩き方がスムーズになっていることがお分かりになると思います。歪んだ姿勢を正すだけで、痛みの症状がこれほど劇的に改善するのです

 

 

 

テアシス堺鳳の施術は痛くないのが特徴です





 

 

 

 

ここで一般的な整体と、テアシスプログラムの施術の大きな違いについてお話させていただきます。テアシスプログラムは、痛い治療やボキボキ音がするような無理に強い刺激を与えるような施術ではありません。痛みを無くしたい治療なのに、通院しているともっと痛くなってしまったり、体の別の部分が痛んだりするようでは、体に負担がかかりすぎている証拠です。テアシスプログラムは「痛くない」がモットーです。妊婦さんやご年配の方も安心してテアシスプログラムを受けていただけるほど刺激のない施術です

 

 

 

また担当は、院長が責任を持って最後まで患者様の回復の過程を見守ります。担当が変わるたびに、症状の説明を最初から聞かなければならなかったり、どこまで治療が進んでいるのか、治療の段階の引き継ぎがうまくいかなかったりなどの問題もありません。担当が代わらず、最後まで安心して治療を受けていただけます。

 

 

 

 

福谷さんから股間節の痛みでお悩みの方にメッセージです





 

 

 

 

最後に福谷さんから、同じように股間節の痛みで悩んでいる方にメッセージです。

 

 

 

保険がきかへんから、最初どうしようかと思ったけど、結果的に治ったから行って良かったと思います

 

 

 

福谷さん、インタビューにご協力ありがとうございました。きっと、同じように股間節の痛みでお悩みの方の希望になったと思います。

 

 

当院は、保険がきかない治療ですが、高い料金をいただく分、技術の研鑽を怠りませんので、施術に自信を持っております。安くても、効果のない治療院やマッサージに通っていては、いつまでも症状は回復しないので、トータルでお金が掛かってしまいます。

 

 

痛みの症状は我慢していても良くなりません。そしてここまで説明してきた通り、体の歪みを放っておくと、腰や肩、首や頭まで痛みが広がってしまいます。早めの対処が何よりの特効薬です。股間節の痛みでお悩みならテアシス堺鳳に、一度お気軽にご相談ください。痛みのない快適な毎日を取り戻しましょう。



 

 

 

堺市の肩こり、腰痛治療テアシス堺鳳の連絡先

この記事の関連記事

      膝の痛みでお悩みだった大阪市にお住まいの古谷様。堺市まで通うのに少し時間はかかりますが「膝の痛みはなくなりました」とお喜びの声です。     …

「背骨の歪みを一瞬で治してくれて驚きました」岸和田市在住、肩こりでお悩みだった大西様のお喜びの声です。

          ヘルニアの代表的な症状は         腰のあたりが痛い・・・   おしりがいたい・・・   足の付け根が痛い・・・   おしりから足までしびれる・・・   足の裏がしびれる・・・ …


アーカイブ

2017

最新記事

テアシス堺鳳

営業案内

営業時間の案内などを曜日別に詳しく記載


月:9:00〜13:00/16:00〜20:00

 

火:9:00〜13:00/16:00〜20:00


水:9:00〜13:00/16:00〜20:00


木:9:00〜13:00/16:00〜20:00


金:9:00〜13:00/16:00〜20:00


土:9:00〜14:00/お休み


日:お休み


電話番号

072−265−1911

所在地

〒593-8326

 

大阪府堺市西区鳳西町1−75−1

堺市の整体とは違う腰痛治療テアシス堺鳳アクセス地図