▼ MENU

正しい骨盤矯正の方法をご存知?堺市の整体院が本当の骨盤矯正をお教えいたします

投稿日: 2017年2月16日  | カテゴリ: 骨盤矯正

 

 

 

体の歪み、姿勢の悪さ、腰痛にお悩みだったKO様(女性)。のお喜びの声です。




あなたは間違った骨盤矯正をしていませんか?





 

 

 

産後の骨盤矯正、姿勢を正す骨盤矯正、腰痛を治す骨盤矯正。世の中には症状の種類だけ骨盤矯正を謳う治療院があります。しかし、骨盤矯正も、骨盤のズレを矯正するだけでは意味はありません。それは、湿布やマッサージの対処療法と同じで、一時的な処置にしかならないのです。根本から痛みや姿勢の悪さを治すには、体全体の歪みを矯正しなくてはいけません。


 

当院で骨盤矯正を含むテアシスプログラムを受けられたKOさん(女性)は、体の歪みと姿勢の悪さからくる腰痛にお悩みでした。以前は、カイロプラクティック、整体の骨盤矯正や、歪み取りのストレッチなど、良いといわれるものをいろいろ試されました。しかし、姿勢の悪さはもちろん、腰痛も良くなることはありませんでした。




 

ではなぜ、通常の骨盤矯正では姿勢の歪みはおろか、腰痛も治らないのでしょう?




それは「間違った骨盤矯正」の方法だからです。

 

 

正しい骨盤矯正の方法とは?




 

 

 

骨は筋肉によって支えられています。その筋肉は全て左右対称構造です。左右対称な筋肉が引っ張りあうことでまっすぐに支えられるのです。


 

イメージするならば下の図の右のテントの支柱を支えるロープのようなものです。



テントの支柱は左右均等の強さでロープに引っ張られると真っ直ぐに立ちます。


人間も同じで骨(支柱)は自立できません。左右均等な筋肉(ロープ)が引っ張り合うことによって真っ直ぐに支えられます。




 

 

 

 

すなわち、骨盤が歪んでしまっている状態は、同じ筋肉でも右と左で、実は硬さが違います。その左右の差を見つけ、



硬い方の筋肉は緩めてあげ



柔らかい方は緊張させる



という処置を施術で行います。そして左右差を無くすことでゆがみは簡単に修正されます。これが正しい骨盤矯正の方法です。「ミリ単位で骨盤の左右のズレを調整する」、この技術がないと体の歪みも治りません。ですから、




ただ骨盤矯正を行うだけでは、その場しのぎの対処療法にしかならないのです




 

 

 

骨盤矯正というとどこの整体や整骨院でも宣伝しています。その為、患者様はどの院も同じだと思って、保険が使えて安いから等、安易な理由で整体や整骨院に通う方が多いです。しかし、骨盤のメカニズムをよくわかっていない治療院に当たってしまうと、余計に骨盤を歪ませてしまい、腰痛が悪化したり、頭痛がするくらいの肩こりになったりしてしまいます。私はそういった患者様をたくさん見てきました。だからこそ、どの治療院を選ぶかがとても大事になってくるのです。けっして、安いからという理由で選ばないようにしてください。




テアシス堺鳳の骨盤矯正を受けてみると・・・




KOさんも、いろいろな骨盤矯正を試されたのですが、良い結果が出ませんでした。そんな中、テアシス堺鳳の前を通る機会が多く、看板やチラシが目に入り、何となく気になるようになりました。そこで、インターネットで検索し、当院のホームページに訪れられたのです。



 

ホームページを見ると、常に高い技術を磨いている治療院であること、すでに体の不調が治ったお客様の声がたくさんあることが決め手になり、テアシス堺鳳で施術を受けることを決められました。



 

そこでテアシスプログラムの施術を受けてみると、



 

とてもゆったりとした施術で、効いているのかなと思いましたが、施術直後から軽くなり、2回ほどで腰痛がなくなりました。通ううちに姿勢が良くなっているのがわかりました



 

と、見た目も痛みも改善されていることを実感されました。




 

 

 

テアシスプログラムの施術前と施術後の効果の違いをご覧下さい




 

 

 

実際にテアシスプログラムの施術がどれほど効果的か、堺市在住のT様の例を動画でご覧下さい。




 

 

 

T様はぎっくり腰の治療で当院に来院されました。動画でもわかる通り、施術前と施術後では、歩き方が明らかに違います。施術前は痛みでぎこちないですが、施術後は痛みが和らいでいるので、歩き方がスムーズです。姿勢もキレイになっています。これも骨盤のズレをミリ単位で調整し、体全体の歪みを修正したからです。

 

 

テアシス堺鳳の施術の特徴は「無痛治療」



ここでテアシス堺鳳の施術の特徴を説明させてください。当院は、体全体のゆがみを治す施術に特化しています。人体には正しい設計図があり、その状態であれば痛みが出てくることはありません。仕事や生活習慣によって無理な動作をしたり、痛みを庇う不自然な姿勢を一定期間続けていたりすると、体にゆがみが生じ不調がでます。この歪んだ体を、元の状態に戻すのがテアシスプログラムの施術なのです。




骨盤矯正の治療
骨盤矯正の施術
骨盤矯正の方法

 

 

 

さらに、施術が全く痛くないことも大きな特徴です。筋肉や皮膚の反射を使うので、強い力は必要ないのです。むしろ、強い刺激は逆効果にしかなりません。施術を受けた多くの方は『こんな刺激で本当に大丈夫かな』と思われるくらい、軽微な刺激です。



 

呼吸のタイミングや、圧の刺激の強弱、方向などの一定の条件を満たせば、刺激を入れるべき場所の皮膚を軽く触れるだけ、手足を軽く動かすだけで体を大きく変化させることが可能です。今回のKOさんからも「まったく痛みやガマンのない施術なのに、体が変わっていくのがわかりました」とご感想をいただいております。



 

はっきりいって、バキバキボキボキする痛い施術は、体の負担になるだけで効果はありません。それに何より、痛いのが苦痛になって通院できなくなります。その点、テアシス堺鳳の施術は、じっとできるお子様や、妊婦の方から骨粗鬆症と診断されたお年寄りの方まで、安心・安全に施術を受けていただくことができます。




骨盤矯正に悩まれている方にメッセージです




最後に、骨盤矯正で悩まれている方に、KOさんからメッセージが届いています。




 

先生をはじめスタッフの方々もとても気さくで、治療を受けると体の調子が良いだけでなく、心身共に元気になれます。私はテアシスが気になりつつ、半年ほど悩み、痛みがひどくなってから通院しました。こんなに楽になるなら、もっと早くお世話になれば良かったと思っています




 

KOさん、アンケートにお答えいただきありがとうございました。きっと、同じような症状でお悩みの方の希望になれたと思います。


 

KOさんも仰るように、悩んでいても痛みは治りません。むしろ、放っておけば痛みはひどくなる一方です。早期治療こそが何よりの特効薬です。少しだけ勇気を出して、お気軽にお問合せしてください。その一歩が、あなたを痛みのない生活へ導きます。次はあなたが楽になる番です。笑顔の毎日を取り戻しましょう。




堺市の肩こり、腰痛治療テアシス堺鳳の連絡先

この記事の関連記事

「ウソのように腰が痛くない」 高石市在住、ヘルニアで手術を宣告された腰痛でお悩みだったKMさんのお喜びの声です ヘルニアによる腰痛…本当の原因は「体の歪み」です …

      膝の痛みでお悩みだった大阪市にお住まいの古谷様。堺市まで通うのに少し時間はかかりますが「膝の痛みはなくなりました」とお喜びの声です。     …

股関節の痛みに悩まされていた堺市在住の福谷さん。「いつの間にか良くなっていた」とお喜びの声です。 股間節の痛みの原因は「体全体の歪み」です …


アーカイブ

2018

最新記事

テアシス堺鳳

営業案内

営業時間の案内などを曜日別に詳しく記載


月:9:00〜13:00/16:00〜20:00

 

火:9:00〜13:00/16:00〜20:00


水:9:00〜13:00/16:00〜20:00


木:9:00〜13:00/16:00〜20:00


金:9:00〜13:00/16:00〜20:00


土:9:00〜14:00/お休み


日:お休み


電話番号

072−265−1911

所在地

〒593-8326

 

大阪府堺市西区鳳西町1−75−1

堺市の整体とは違う腰痛治療テアシス堺鳳アクセス地図