▼ MENU

ロサンゼルスでの体験型セミナーMark Kuwataさんのおかげで大成功でした

投稿日: 2016年9月26日  | カテゴリ: その他

9/17日から24日までニューヨーク、ロサンゼルスに仕事で行ってきました。ニューヨークでは多くの方とのご縁を頂戴し、ピアニストの西川 悟平さんの応援メッセージをいただきました。西川 悟平さんは堺市出身のピアニスト現在はニューヨークを拠点に大活躍されています。10月8日に堺市で凱旋コンサートを開催しますので興味がありましたらぜひご参加ください。

 

話をロサンゼルスに移します。テアシスの先生が今後ロサンゼルスで開業予定です。その下見と、テアシスの普及活動、ご縁を頂きたいと思い、体験型セミナーを開催しました。


しかし、アメリカは日本と違い、セミナーをする事がとても難しいのです。例えば、会場で怪我をした場合は訴えられるのでその為の保険に加入する必要があったりと、何かと制約が付きまといます。その条件下ではセミナーをするのが困難だったのですが、テアシスにいつも良くしてくれる仲井さんという方の紹介でマーク桑田さんという方を紹介していただき、無事に開催する事が出来ました。

 

実はマーク桑田さんとは昨年からのお付き合いをさせて頂いています。去年からずっとお世話になり、今年もぜひ行かせてくださいとなったところ、快く協力してくれたのです。

 

会場を探し回り、いろいろな所へ出向いてくれたり、今後開業するのであれば、同業者から話を聞くべきだと、同業者の方を紹介してくれたり、何日も前からずっと動き回ってくれたのです。実は、昨年も同じようにしてくださり、マークさんにはテアシス一同頭が上がりません(笑)

マーク桑田さんとテアシスメンバーロサンゼルスでの風景

そんな訳で、マークさんがいつもボランティアで行っている掃除を僕達も手伝わせて頂きました。アメリカはけっこうポイ捨てが多い国です。だから、街にはゴミが多く落ちています。

 

マークさんは心の優しい方で、掃除して気分が悪くなる人はいてない事だし、ボランティアでやっていれば良いのじゃないか。という事でずっと掃除を続けられているそうです。写真の後ろにある石碑は、日系人のアメリカ舞台の石碑です。マーク桑田さんは先祖のお陰で今の自分たちがあるという事に感謝を忘れず、丁寧に掃除をされています。

 

僕達も見習い、町中を少しでも綺麗にしようと思いました。

マーク桑田さんとテアシスメンバーロサンゼルスでの風景

掃除後、マークさんと一緒にパシャり( ̄ー ̄)


次はいよいよ体験型セミナーです。


今回は台湾センターで、現地の台湾の方達にセミナーをさせて頂きました。

全てマークさんが手配してくれていて本当に助かりました。また、現地まで車で30分くらいかかるのですが、これもマークさんが連れて行ってくれました。マークさん、本当にありがとうございます。

テアシス体験型セミナー

いつも通り、体がどのようにゆがんでいるのかを確認してもらいます。そして、ゆがみの状態を検査して、施術して直していきます。

マーク桑田さんのおかげでセミナーできました

施術していると、これは魔法ですか?と聞かれました。普段の治療現場でも気功ですか?等聞かれますが、れっきとした解剖学に基づいた施術です。あまりにも刺激が軽いので皆さんいつもびっくりされます。

マーク桑田さんとテアシスメンバーロサンゼルスでの風景

皆さん驚かれたようで僕達も満足です( ̄ー ̄)

 

最後はみんなで持参しただるまに目を入れていきました。

マーク桑田さんのおかげでセミナーできました

最後はみんなで記念撮影。

 

来年までにはもっと英語を勉強して全て英語でコミュニケーションを取れるように頑張ります( ̄ー ̄)

 

そしてマーク桑田さん、今回も本当にお世話になりました。いつも無償でここまで動いてくれて本当に嬉しいです。今後もテアシス一同マークさんとのご縁を大切にしていかせて頂きたいです。

 

本当にありがとうございました。

マーク桑田さんのおかげでセミナーできました

この記事の関連記事

昨日友人の子供の誕生日パーティーに行ってきました。その友人はつい最近2人目を出産をして、退院したばかりです。産褥期という時期に当たります。この時期は特に安静にしておかないと言われます。    

昨日腰痛の患者様に先生は名医だとお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。腰痛で苦しいと何をするにも億劫になってしまうものです。できるだけ早く治す為にはどうやったら評判の良い名医と言われる先生に出会えることができるのでしょうか?必ずという

肩こりがひどくなっても、整体や整骨院に行こうとはなかなか考えないものです。しばらく休めば治るだろうとか、市販の湿布薬で治療すれば良くなるだろうと考える方が多いからです。   確かに、仕事のしすぎやストレスで肩こりになることが多いですから、しばら


アーカイブ

2018

最新記事

テアシス堺鳳

営業案内

営業時間の案内などを曜日別に詳しく記載


月:9:00〜13:00/16:00〜20:00

 

火:9:00〜13:00/16:00〜20:00


水:9:00〜13:00/16:00〜20:00


木:9:00〜13:00/16:00〜20:00


金:9:00〜13:00/16:00〜20:00


土:9:00〜14:00/お休み


日:お休み


電話番号

072−265−1911

所在地

〒593-8326

 

大阪府堺市西区鳳西町1−75−1

堺市の整体とは違う腰痛治療テアシス堺鳳アクセス地図