▼ MENU

腰痛は揉んでも良くなりません!堺市の整体院が本当の解消法教えます

投稿日: 2017年2月7日  | カテゴリ: 腰痛

「ウソのように腰が痛くない」


高石市在住、ヘルニアで手術を宣告された腰痛でお悩みだったKMさんのお喜びの声です




ヘルニアによる腰痛…本当の原因は「体の歪み」です


堺市の整体院の腰痛説明画像


ヘルニアの原因は「悪い姿勢を続けている」「太りすぎ」「筋力が弱いこと」「ストレス」と一般的にいわれています。しかし、ほとんどの原因は「体の歪み、これに尽きます。

 

 

わたしもこれまで2万件以上の腰痛を診察してきましたが、体の歪みが腰痛の原因というケースが9割以上でした。腰痛は体の歪みを正しい位置に戻さない限り、根本治療にはなりません。

 

 

腰痛治療でよく行われる、湿布、痛み止め薬、注射、電気療法、マッサージ、腰痛体操、ストレッチは一時的な対処療法です。これらを行っても、腰痛は一向に良くなりません。それどころか、安易に腰痛体操やストレッチなどを行えば、今以上に痛みが悪化します。今回ご紹介する高石市在住のKMさんも、そんな患者様の一人でした。

 

ヘルニアで腰痛に5年間悩まされていたKMさん


ヘルニアで腰痛に5年間悩まされていたKMさんは、当院に来られる前は、整形外科、カイロプラクティック、ハリ治療など、いろいろな療法を試されていました。しかし、どんな療法も腰痛に効きませんでした。中には、「次の日には動けなくなった」という治療法もありました。当時の辛い状況を明るく話されているKMさんですが、腰痛を治しに来たのに、痛みがひどくなって2日も休まなくてはいけない状態にまでなったそうです。


 

そんな中、当院の「痛みのない治療で腰痛を治す」という看板を見つけられました。最初は「え?!ホンマにこれ治るのかな・・・」と疑心暗鬼だったそうです。しかし、腰痛の状態我ひどく、「迷っている場合じゃない!ものは試し。治るんやったら!」と思い切ってテアシス堺鳳に飛び込まれました。




施術後の感想は「ウソのように腰が痛くない」




当院の施術を受けられた感想は、「これまでと全然違う。ウソのように腰が痛くない」でした。正確には「施術を受けた当日は、肩や足が少し痛くなるが腰は痛くないです。肩や足の痛みも寝れば落ち着く程度です」とのことですが、何より施術後に「腰が痛くない」ことに大変感動されていました。

 

 

以前、整形外科で電気を当てて腰を伸ばすマッサージを受けたときには、逆に腰が痛くなり、コルセットを巻かないと動けない状況になったこともありました。また、接骨院では、施術を受けたのに痛みが取れず、


先生、痛いんですが


と率直に先生に訴えると、


それじゃあテーピングしときましょうか?


と応急措置を施されたそうです。KMさんは


いやいや・・・応急著値をしてほしいんじゃないんです


と心の中で叫ばれました。繰り返しいいます。KMさんは、腰痛を治したくて病院や治療院に訪れたのです。それなのに、結果は腰痛を悪化させるだけになっていたのです。



対処療法では「絶対」に腰痛は良くなりません




整体対症療法で治らない




では、なぜこのような逆効果が起こるのでしょう?それが、最初にお話したように、「体の歪みを戻す治療」ではないからです。




人間の体には本来の健康体である「正しい設計図」があります。




設計図通りに歪みを正すことで、腰の痛みは消えていきます。無理な姿勢を続ける、重い物を持つ、疲労やストレスが蓄積されるなど、日ごろの生活習慣で、体に不自然な歪みが起こり、それが元となって体のあちこちが痛くなるのです。

 

 

ですから、歪み正さない整体や湿布で誤魔化しても、痛みは蓄積され続けます。そしてその痛みは、腰だけにとどまらず、徐々に足や首、肩にまで広がっていくことになるのです。体の痛みは、患部だけを見てもまったく意味がありません。

 

 

 

人の体には、本来自然治癒力が備わっています。




それはホメオスタシスといって、病気や怪我を自然に治そうとする力です。




実は、体の歪みに対しても、自然治癒力は働きます。




テアシス堺鳳の施術プログラムでは、この自然治癒力を利用し、体の歪みを元の位置に戻します。もちろん、施術はまったく痛くありません。その理由は、筋肉や皮膚が自然に戻ろうとする力を利用する施術だからです。体を無理に動かすのは、対処療法と同じで、痛みの悪化を招きます。

 

 

だから、KMさんのように5年間腰痛に悩まされていた方でも、無理なく施術を受けることができ、「ウソのように痛みが取れました」と感想をいただけるのです。




施術前と施術後の違いをご覧下さい



私があれこれ説明するより、論より証拠です。次の動画をご覧下さい。堺市在住のT様で、ぎっくり腰でのテアシスプログラムを受けられての改善例です




 

 

 

施術前は、痛みで足の動きがぎこちないですが、施術後は痛みが和らいだので足の動きがスムーズになっています。これも、その場凌ぎの対処療法ではなく、体の歪みから治す根本治療を行ったからです。

 

 

 

5年かけてようやくテアシス堺鳳に辿りついた




インタビューにご協力いただいたKMさんは、



5年かけてようやくテアシス堺鳳に辿りついたんです。良かった



と笑顔で仰っていました。わたしたちはKMさんのように、腰痛で苦しんでいる方に、一日も早く痛みのない快適な生活を送っていただきたいと活動しております。一時的な対処療法では、絶対に腰痛は良くなりません。何度もいいますが、腰痛のない体を手に入れるためには、体の歪みを正すことが先決です。





KMさんから腰痛でお悩みの方にメッセージです




 

 

 

最後にKMさんから腰痛お悩みの方にメッセージをいただきました。



 

一度騙されたと思って来てほしいです(笑)。本当にウソのように治ります。これで治してくれなかったら、明日の仕事は無理でした。その日は節々が変な感じになりますが、次の日は落ち着いてます。お悩みの方はぜひ、騙されたと思って一回、お試ししてほしいです。ぜひぜひ



 

終始笑顔でインタビューに応じていただいたKMさんですが、腰痛で苦しんでいるときは、本当に辛かったと思います。KMさんのように、笑顔の人を増やすことも当院の使命です。次はあなたの番です。ヘルニアによる腰痛でお悩みなら、テアシス堺鳳にお任せ下さい。



●堺市で椎間板ヘルニアでお悩みなら。「手術しかない」といわれた重度のヘルニアから回復されました

堺市の肩こり、腰痛治療テアシス堺鳳の連絡先

この記事の関連記事

      体の歪み、姿勢の悪さ、腰痛にお悩みだったKO様(女性)。のお喜びの声です。 あなたは間違った骨盤矯正をしていませんか? …

      テアシスへお越しのお客様から多く寄せられる声の中に営業時間があります。     堺市の中では20時までの受付を行い夜遅くまで受付しておりますのでお気軽にお問合せください。 仕事でどうしても遅くなってしま…

      膝の痛みでお悩みだった大阪市にお住まいの古谷様。堺市まで通うのに少し時間はかかりますが「膝の痛みはなくなりました」とお喜びの声です。     …


アーカイブ

2018

最新記事

テアシス堺鳳

営業案内

営業時間の案内などを曜日別に詳しく記載


月:9:00〜13:00/16:00〜20:00

 

火:9:00〜13:00/16:00〜20:00


水:9:00〜13:00/16:00〜20:00


木:9:00〜13:00/16:00〜20:00


金:9:00〜13:00/16:00〜20:00


土:9:00〜14:00/お休み


日:お休み


電話番号

072−265−1911

所在地

〒593-8326

 

大阪府堺市西区鳳西町1−75−1

堺市の整体とは違う腰痛治療テアシス堺鳳アクセス地図