▼ MENU

堺市で肩こりにお悩みなら。肩こりの本当の原因と解消法とは?

投稿日: 2017年2月6日  | カテゴリ: 肩こり

「背骨の歪みを一瞬で治してくれて驚きました」岸和田市在住、肩こりでお悩みだった大西様のお喜びの声です。


 

肩こりの原因は「体の歪み」です

堺市の整体肩こりの説明

 

肩こりは湿布薬を貼ったり、痛み止めの注射をしたり、マッサージで肩を揉んでも良くなりません。これは一時的な対処療法で根本的な治療にはならないです。

 

実は肩こりが起きる原因は「体の歪み」が生じているからです。つまり、体の歪みを治療をしないと、肩こりは治らないのです




当院の施術で肩こり・腰痛を改善された大西さんの例


今回ご紹介する岸和田在住の大西さんも、一時的な対処療法で肩こりを治そうとされていました。


 

大西さんが悩まされていた症状は、肩こりと腰痛です。肩こりから来る痛みの症状は、頭が痛くなることで、ひどいときは痛みが歯にまで及んでいました。腰痛は、以前にやってしまったぎっくり腰が原因で、寝返りを打つ度、激痛が走る状態です。夜もぐっすり眠れません。睡眠は、体の疲労回復だけでなく、ストレスからの回復もありますので、その睡眠が痛みで妨げられると、安らげる時間がなくなります。

 

 

そこで痛みの症状を何とかしたく、当院に通われる前は、整体やマッサージに通われていました。


 

整体やマッサージに通えば、たしかにそのとき痛みは和らぎます。しかし、数日経てば以前と同じ痛みの症状に逆戻りです。この繰り返しで、痛みの症状が一向に良くならなかったのです。


 

では、なぜこのような一般的な肩や腰を揉むだけの整体やマッサージでは効果がないのでしょう?




肩こりの本当の原因は「体の歪み」です

それは、肩こりの原因が患部ではなく、「体の歪み」にあるからです。たとえば、デスクワークの人には、肩こりで悩む人が多いですが、通常その原因は「同じ姿勢をとり続けるから」と誤解されがちです。


 

間違ってはいませんが、痛みのメカニズムは「同じ姿勢をとり続けることで体が歪んでしまい動けなくなることで痛みが生じます

余談ですが肩こりがきつい人に現れやすい動きとして、首を左右に振り向くとどちらか一方が向きやすく、もう片方は向にくくなる。という左右非対称の首の動きがでます。


 

デスクワークの場合、首と肩で常に頭を支えた同じ姿勢の状態が長時間続きます。筋肉は同じ状態を保とうして緊張しています。この緊張状態が長く続くと、筋肉が固まってしまい、痛みが出てきます。これが肩こりの初期症状です。


 

さらに悪くなったままの姿勢を続けると、肩が重く感じだし、それを庇う姿勢が常態化します。この不自然な姿勢が、肩こりの慢性化を招きます。


 

肩こりが慢性化すると、よりその痛みを庇おうと体の姿勢がアンバランスになり、それが肩こり・腰痛のさらなる悪化につながります。肩がカチカチになって痛みがとれず、大西さんのように、頭痛や歯痛まで症状が広がります。

 

このように、肩こり、腰痛の痛みの原因は「体の歪み」です。ですから、悪くなった姿勢を元の正しい位置に戻さない限り、根本的な治療にならないのです。

 

これまでの整体で、大西さんの肩こりと腰痛が治らなかったのも同じです。肩や腰の患部を揉みほぐせば、たしかにその部分の筋肉は一時的に柔らかくなり、痛みも和らぎます。しかし、体が歪んだ状態に変わりはないので、2、3日経てばすぐに痛みがぶり返して、根本的な解決にはならなかったのです。

 

そんな辛い状況のとき、テアシス堺鳳の前を通り、「無痛治療」という看板に惹かれて、大西さんは当院に来院されました。

 



テアシス堺鳳の施術の特徴とは?

当院の施術を受けられての感想は、

 

「背骨の歪みを一瞬で治してくれて驚きました。揉み返しもなく、体にまったく負担をかけることなく「寝ながら受けれる」といったリラックスした状態で受けられ、それが一番良かったです」

 

 

と大変喜ばれておられます。


 

テアシスプログラムの特徴は、肩こりの患部だけでなく、体の歪みから治療する施術に特化しています。人体には正しい設計図があり、その設計図通りの位置に骨格や筋肉を戻すことで痛みはおさまります。健康な頃の体は痛みがありませんでしたよね?肩こりを発症するのは、悪い姿勢の習慣が続き、骨や筋肉が正常な位置からズレてしまったためです。




驚きのビフォーアフター


慢性的な体の痛みを抱えている人は、ご本人様は気づかれませんが、下記の写真のように姿勢が歪んでいます。このように体が歪んでいたら、肩や腰が痛むのも頷けるのではないでしょうか?



ですがテアシスのプログラムを受けていただくとご覧のように、同じ方とは思えないほど、姿勢がキレイに戻ります。




痛くない施術で安心して通院できます

そして大西さんが興味を惹かれたように、テアシスの整体は、バキバキ、ボキボキするような整体ではありません施術はまったく痛くないのが大きな特徴です。強い力に頼るのではなく、筋肉や皮膚の自然な反射を使うので、「こんな刺激で大丈夫?!」と驚かれるくらいしか刺激がありません。


 

実は強い刺激の整体は逆効果です。治療目的で通院しているのに、痛みが引かなかったり、別の箇所が痛んだりするのは、施術が体の負担になっている証拠です。

 

 

また、

 

「先生のアドバイスも毎回毎回的確で参考になりますし、続けることで徐々に体を正常な状態に戻すことができるようになるので、今後も続けたい」


 

とうれしいご評価をいただいております。




最後に大西さんより肩こりに悩まれている方へメッセージです

最後に大西さんより、同じように肩こりで悩まれている方にメッセージをいただきました。


 

一度施術を受けられることをおススメします。先生も優しいですし、アドバイスもきちっとしていただけます。マッサージや整体と違って揉み返しもないですし、すごくリラックスした気分で受けられるので、ぜひ一度お試ししてください」

 

 

大西さん、インタビューにご協力ありがとうございました。きっと、肩こりに悩まれている人の希望になったと思います。肩こりは、間違った対処法で処置しても良くなることはありません。正しい施術で治療することで、根本解決に向かいます。肩こりでお悩みなら、お気軽にご相談ください。痛みのない快適な生活を取り戻しましょう。

堺市の肩こり、腰痛治療テアシス堺鳳の連絡先

この記事の関連記事

股関節の痛みに悩まされていた堺市在住の福谷さん。「いつの間にか良くなっていた」とお喜びの声です。 股間節の痛みの原因は「体全体の歪み」です …

      膝の痛みでお悩みだった大阪市にお住まいの古谷様。堺市まで通うのに少し時間はかかりますが「膝の痛みはなくなりました」とお喜びの声です。     …

椎間板ヘルニアの原因は「体の歪み」です  上記の画像は堺市にお住いの椎間板ヘルニアでお悩みだった患者様の施術経過です。体のゆがみをなおした事により、椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛のお悩み…


アーカイブ

2018

最新記事

テアシス堺鳳

営業案内

営業時間の案内などを曜日別に詳しく記載


月:9:00〜13:00/16:00〜20:00

 

火:9:00〜13:00/16:00〜20:00


水:9:00〜13:00/16:00〜20:00


木:9:00〜13:00/16:00〜20:00


金:9:00〜13:00/16:00〜20:00


土:9:00〜14:00/お休み


日:お休み


電話番号

072−265−1911

所在地

〒593-8326

 

大阪府堺市西区鳳西町1−75−1

堺市の整体とは違う腰痛治療テアシス堺鳳アクセス地図